浄蓮の滝

伊豆には滝の数が40か所位ございます。その中でも「日本の滝百選」の浄蓮の滝は見事です。伊豆の踊り子」で有名な天城にありまして天城山中第一の大滝で、高さ25m滝壷の深さは15mです。
その歴史は古く、天城山の寄生火山である鉢窪山(はちくぼやま)の噴火により流れ出した溶岩が滝を作ったそうです。滝壺の周りにはワサビ田があるように水がとても冷たくマイナスイオンを一杯浴びてください。せっかくの天城路のドライブですのでウォーキングに自信のある方にはお薦めの伊豆の踊り子の「天城越え」はどうでしょうか!旧天城トンネル(天城随道)を通る一番の人気のコースで所要時間は80分と記してあります。お帰りのお土産には浄蓮の滝の近くの干物や「日向丸」がお薦めです。もう一つ、天城は水が美味しくお昼にはお蕎麦もいいですね。「旅亭懐石曽我」で美味しいお料理を食べて頂き、お昼は又、美味しいお蕎麦を食べて、お土産には美味しい干物を買って 海に山にレジャーを楽しんでなんて勝手なスケジュールを作ってしまいましたが、参考にして頂けましたら幸いでございます。 お客様には楽しい旅行をお手伝いさせて頂きます。
     
伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿
               
 「旅亭懐石 曾我」




▲ページトップへ