雪化粧

null

昨晩の夜半から降り始めた雪で、当館の周りも、今年初めての雪化粧となりました。

最近、本当に寒い日が続きましたので。 

ただ、この寒さも今日までで、明日からはまた暖かい日が戻ってきそうです。

null

正門の横にありますしだれ梅も、この寒さに負けず、ピンクの花を咲かせてきました。

いよいよ、この伊豆高原にも、たくさんの花に囲まれた本当の春がやってまいります。

ぜひこの春を味わいに、当館に御越しになりませんか? 

心のこもったおもてなしで皆様をお待ち申し上げております。

伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿

   「旅亭懐石 曽我」 藤曲 雅利







特別室のご案内

null

当館は、隠れ家としてご利用になられる お客様が多いのですが、本館二階にあります「特別室」は、より隠れ家度

の高いお部屋でございます。

お食事も部屋食の為、一度チェックインされましたらお部屋から出ることなく、ごゆっくりとお寛ぎ頂けます。

実際、特別室のお客様は、貸切風呂に行かれる以外はずっとお部屋におこもりでいらっしゃいます。

私も、特別室を担当させて頂かない日においては、チェックアウトの際初めて御顔を拝見するということも

あるぐらいです。

null

特別室のもう一つのお薦めが、手びねりによる信楽焼の専用露天風呂です。こちらも大変風情がございます。

敷地内の高台にあり、一番のロケーションでもある、特別室の専用露天風呂から見る伊豆大島も絶景です。

ぜひ「曾我」の自慢の一つでもある、「特別室」を、一度はご利用になってみてはいかがでしょうか?

伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿

  「旅亭懐石 曾我」 藤曲雅利

早春の松川湖

null

休日を利用して、松川湖に行ってまいりました。 松川湖は、伊東市民の飲料水の確保の為に作られた

奥野ダムによって生まれた湖でございます。

一周が4.8㎞なので、この時期、暖かい日中に湖畔を散策してみてはいかがでしょうか?

とても気持ちがいいですよ。

null

湖畔の奥にあります、梅の広場では、紅梅と白梅が、見頃になっていました。 

梅の後は、寒桜・ソメイヨシノと花の見頃が続きます。

当館から車で20分程ですので、ぜひ松川湖にもお越し頂ければと思います。


伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿

  「旅亭懐石 曾我」 藤曲雅利

和の風情漂うロビー



当館にお泊まりになるお客様は、まず本館の玄関ののれんをくぐり、総畳敷きの廊下のある広々としたロビーに上がって頂きます。

この時期にまず目に入ってくるのが、硝子ごしに見える満開のしだれ梅と竹林のコラボレーションでございます。 

この瞬間に、お客様は「曾我」の魅力にとりつかれることでしょう。 夜にはライトアップもされ、私共スタッフの自慢の光景です。

そして、ロビー内に漂う茶コウロウの香り、風情ある和やアジアンの家具・小物の数々が、お客様の旅の疲れを癒しリラックスさせます。

私共スタッフは、毎日、このロビーでお客様に出会えることを楽しみに、仕事に励んでおります。 

皆様の御越しを、心よりお待ち申し上げております。



伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿

  「旅亭懐石 曾我」 藤曲雅利









▲ページトップへ