梅雨の季節になりますが・・・

これから、雨の多い‘梅雨’の季節がやってまいりますが、皆様はどのように、休暇をお過ごしになられますか?6月は、早めの夏休みを取る企業も多く、まとまったお休みを頂いておられるのではないでしょうか・・・?
のんびりと我が家でお過ごしになられるのも宜しいですが、たまには日頃のお疲れを癒しに、温泉旅行でもいかがですか?
当館は伊豆にございますので、当日、思い立って決められても十分に来られる範囲でございます。
新鮮な伊豆の海の幸と山の幸、心のこもった美味しい懐石料理をご用意致しまして、お客様をお待ち致しております。
今人気のお料理でございますが、‘鮑の踊り焼き’、‘伊勢海老のお造り’、‘サザエのつぼ焼き’が
別注としてよく出ております。
広い貸切露天風呂の‘琥珀の湯’につかりながら、ゆったりと手足を伸ばされ、自然の空気を感じながら
至福の時を過ごされてはいかがでしょうか・・・?
もちろん、各お部屋にも専用の露天風呂が付いておりますので、お時間をお気にされることなく、きがねなく
お風呂を満喫頂けます。
今、この時期には、しっとりとした雨の露天風呂も風情がございますので、どうぞ、ご利用下さいませ。




伊豆高原 海の見える専用露天付き離れの宿 「旅亭懐石 曽我」

  原 和美

伊豆でゴルフ

曾我より一時間以内には10か所程のゴルフ場がございます。海沿いのゴルフ場始め山間のゴルフ場といろいろなバリエーションがそろっております。今は予約も非常に取りやすくなっております。ぜひ曾我にお泊まり頂き伊豆でのゴルフをお楽しみください。

梅雨の時季は温泉に

六月はいかがお過ごしですか? 雨の多い季節になってきましたが、こんな時は「旅亭懐石 曾我」の
海の見える露天風呂に入りにいらっしゃりませんか? 露天風呂の「琥珀の湯」は貸切風呂ですので、
ゆっくりと入浴できるとおもいます。  また5月23日より 城ヶ崎海岸では日本一の あじさい祭りがもようされています
ねで 時間がございましたらごらんになってみてはいかがでしょうか。
それでは美味しい懐石料理と海の見える露天風呂、静岡の美味しいお酒を御用意してお待ちしています。  

                                             海の見える宿「旅亭懐石 曾我」黒澤                                                        

しっとりとした風情をお楽しみ下さいませ

ロビー目の前の枝垂れ梅も今は新緑の季節です。
いきいきとした緑色の葉っぱが目にも鮮やかで
「初夏」を感じさせます。
これから季節は「梅雨」の季節へと移り変わってまいりますが、雨で濡れた竹林は、とてもしっとりとして、
幻想的な大人の世界を醸し出します。
お食事処からはライトアップされた中庭が見え、美味しいお酒を片手に、季節の懐石料理をご堪能されるのも、また趣深く、普段味わえない空間となるでしょう・・・
心行くまでお食事を楽しまれた後は、
離れのお部屋でゆったりとお過ごし頂きまして、
各部屋に付いております露天風呂にも気兼ねなく存分にお入りいただけると思います。
雨の日だからこそ味わえる「旅亭懐石 曽我」の
竹林の趣をぜひ、お勧め致します。
晴れた日には目の前に大島が臨め、
雨の日でも竹林の風情を感じられる・・・そんな
大人の隠れ家にぜひ一度足をお運び下さいませ。



伊豆高原 海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我

  原 和美

あじさい祭りパート2

曾我より1時間程車を走らせますと伊豆の下田に到着します。下田城山公園では6月1日からあじさい祭りを開催致します。伊豆は4月の桜 5月のつつじ 6月のあじさいとお花めぐりの良いですよ。

原種日本一☆「城ヶ崎あじさいまつり」開催!!

200種をこえる日本原種のあじさいが揃う、伊豆海洋公園・あじさい苑が見頃の季節を迎えます。
原種ならではの可憐な姿をお楽しみ下さい☆
開催期間は5/23(土)~7/31(金)です。
期間中、ご来苑の方に・・・あじさい苑オリジナルポストカードプレゼント
                甘茶無料サービス
                  (伊豆の山々には甘木’アマキ’と呼ばれる甘茶と同じ
                   ヤマアジサイの一種があり、これが「天城」の地名の由来となっています。)
この伊豆海洋公園は当旅館「旅亭懐石 曾我」よりお車で15分位の所にございますので、
観光されるには便利でございます。
また、近くにはテレビなどのロケ地で有名な「城ヶ崎つり橋」もあり、おすすめの場所でございます。
ぜひ、お立ちより下さいませ!!

      null

     伊豆高原 海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曾我」
   原 和美
  

雨の日の過ごし方

まもなく梅雨の季節、6月になりますがご予定はお決まりですか? 
いやな雨の時期は海の見える露天風呂に入り美味しい懐石料理と静岡の地酒を飲んでゆっくりくつろぎに
いらっしゃりませんか? 当館は全7部屋の竹林に囲まれた小さな旅館ですので静かに、ゆっくりとすごされたいお客様には適した 
宿だとおもいます。
 また伊豆は美術館なども多く陶芸やキャンドル、ソバ打ちを体験できる施設も多く雨の日でも楽しめるのではないでしょうか、お子様にも喜んで頂けるのではないでしょうか?
 梅雨の時期といえばアジサイですが伊豆ではアジサイ祭りがまもなく開催されます、お客様の旅行プランに取り入れてみてはいかがですか?
伊豆の魚や野菜などを使った美味しい料理、海の見える露天風呂、静岡の美味しい地酒を御用意して、お客様のいらっしゃるのをお待ちしております。
                                                                                                                                               海の見える宿 「旅亭懐石 曾我」 黒澤

当館に御宿泊されました有名な歌人の方に詠んで頂いた歌を御紹介致します。

null
null 伊豆高原
                               海の見える離れの宿
                               「旅亭懐石 曾我」

お客様からの喜びの声

null
null
伊豆高原 曾我 お客様の声 フッター

お客様からの喜びの声

null
null
伊豆高原 曾我 お客様の声 フッター

朝はお寝坊!朝食なし、海一望の客室露天でのんびり ☆


朝はお寝坊♪朝食なし、海が見える各部屋専用露天風呂で心も体もリフレッシュ!!
朝をゆったりと静かに満喫されたい方におすすめ!
ご夕食のみ付いております。
翌朝は、朝食のお時間に合わせて早起きされることなく
ゆっくりとチェックアウトのお時間までお過ごしいただけます。
各お部屋の専用露天風呂と貸切露天風呂「琥珀の湯」でゆったりリフレッシュ!
日頃、お仕事や子育てに追われていらっしゃるお疲れの皆様に人気のプランです。

http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/index.php?pc_id=9

朝はいつも朝食をお召し上がりにならない方や
翌朝の早起きが苦手でアウトのお時間までごゆっくりされたい方に特におすすめです☆
ぜひ、御利用下さいませ。

null 伊豆高原 
                               海の見える離れの宿
                                「旅亭懐石 曾我」
     原 和美

新登場!!「お祝いプラン」

新しいプランのご紹介を致します。
☆離れの極上宿で特別な日を過ごす♪ 「お祝いぷらん」
還暦・喜寿などの慶事、お誕生日に結婚記念日、合格祝、卒業祝などなど・・・
大切な方の特別な日を、このプランでゆっくり、優雅に過ごしてみませんか?

お祝いをお手伝いする特典付。プレゼント旅行にもピッタリです。

☆プラン特典☆
①「旅亭懐石 曾我」オリジナル日本酒付き
②お祝い箸でお食事
③メッセージカード代筆
(大切な方へのメッセージを代筆してお食事の時にお届け致します。)
④お料理を一部盛り込みにして華やいだご夕食を演出

この機会に、なかなかお集まりになれないご家族とご一緒に、素敵なお祝いを
されてみてはいかがですか?
心をこめて、おもてなしをさせていただきます。:star1.0::star1.0::star1.0:

http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/index.php?pc_id=8



            伊豆高原 海の見える露天風呂付き離れの宿 「旅亭懐石 曾我」   原 和美

伊豆の金目鯛

伊豆へお越しになりましたらぜひ金目鯛をお召し上がりください。金目鯛は、刺身、塩焼き、しゃぶしゃぶ、にしてもおいしく召し上がれますが,なんと言っても金目は煮つけに限ります。甘辛いたれに柔らかい白身が最高に美味しいです。最後にないしょですが、たれをご飯にかけて召し上がると2杯は軽く行けますよ。ぜひぜひ曾我の金目の煮つけをお召し上がり下さい。

記念日に

わたくしども「旅亭懐石 曾我」は七部屋の海の見える小さな旅館でございます。 御夫婦の方やカップルの方など、
伊豆をゆっくり旅行され、落ち着いた宿に 宿泊したいお客様には最適な宿だとおもいますので結婚記念日やカップルの方の記念日 
などの御旅行にいかがですか?
 また 海の見える露天風呂は完全予約制ですので御家族 カップル お友達どうしで夕日や朝日を見ながらの御入浴も  
お勧めです。
 「旅亭懐石 曾我」では長年、伊豆の老舗有名旅館にて修業してきた料理長が伊豆の魚を、使用した懐石料理も絶品です。
     ぜひの御来館をスタッフ一同お待ちしております。                                                                                            海の見える宿「旅亭懐石 曾我」 黒澤


http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/index.php?pc_id=2

まあるいお月さまがおもてなし☆☆☆

”伊豆高原 海の見える離れの宿”「旅亭懐石 曾我」のブログをご愛読頂きまして、
誠にありがとうございます。
つい先日、お泊りのお客様のお話ですが、この日は昼間とてもお天気が良く、30℃を
超える位の暑さの日で、夜にはまんまるいお月さまが見事に見えた日でした。
特別室にご両親とご夫婦の4人でお泊りでしたが、
お食事中に、お部屋の窓から真正面にまんまるい月が見えたのに気付かれたお父様は、
「こんなに楽しい宴会中に美味しい料理の前に座って、家族みんなで
真正面にお月さまが見られるとは、めったにあるもんじゃない。
ここに来て良かったなぁ・・・」としみじみとおっしゃっておられました。
それを横で聞いておられたお母様も
「本当に素晴らしくいいところ・・。温泉もお料理もお部屋も申し分ない。
連れて来てくれた息子夫婦に感謝している・・・」と感動されていました。
この日は‘母の日’の前日のお泊まりで、みんなで、この‘母の日’の招待のお泊りでした。
普段お忙しい息子さんご夫婦も、きっと良い親孝行が出来たと、
ほっとしておられることでしょう・・・
お料理もお出しする度に”美味しい!素晴らしい!”と感動され、料理長自慢の懐石料理を
満喫されました。
露天風呂につかりながら、まあるいお月さまを眺められ、みなさん、心からご満足をされて
感謝の気持ちでお帰りになられました。
また皆さんで、ぜひ、「旅亭懐石 曾我」へお越し頂きたいと心から願うばかりです☆:**:
:star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0::star1.0:

null

           ”伊豆高原 海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曾我」”

       原 和美

お客様からの喜びの声

伊豆高原 曽我 お客様の声
null
伊豆高原 曾我 お客様の声 フッター

お客様からの喜びの声

伊豆高原 曽我 お客様の声

null

伊豆高原 曾我 お客様の声 フッター

お客様からの喜びの声

伊豆高原 曽我 お客様の声


null


伊豆高原 曾我 お客様の声 フッター

定額給付金の使いみち

皆様、給付金の使いみちはお決まりですか。ぜひ今回の給付金は御自分の御褒美にお使いください。曾我では、伊豆の温泉,癒しのエステ、美味しい料理、美味しいお酒、寛ぎのお部屋で皆様をおまちしております。

疲れをいやしに

ゴールデンウイーク中はいかがお過ごしでしたか?  
ゴールデンウイーク中も、お仕事だった方は温泉にはいり疲れをいやしにいらっしゃりませんか?
わたくしども「旅亭懐石 曾我」のある伊東温泉は大分県の湯布院温泉 別府温泉と共に三大温泉の
一つに数えられるほど温泉が豊富に湧き出ることでことで知られていますので、
「母の日」のプレゼントにも温泉旅行はおすすめです。
 また水のきれいな伊豆は六月頃からホタルが見られるスポットもいくつかございます、ホタルを見たことのない
お子様にも喜ばれるのではないでょうか?

「旅亭懐石 曾我」の料理長は伊豆の老舗旅館などで長年、修業してきており地元の伊豆の、お客様も
宿泊されに来られるほどです。

 では、お客様のいらっしゃるのを美味しいお料理と海の見える露天風呂をご用意して
おまちしております。                           
                     海のみえる宿「旅亭懐石 曾我」 黒澤

伊豆での雨の過ごし方

おいしい料理に、おいしいお酒、温泉につかり、エステで心の体も癒してください。翌日は美術館巡りはいかがですか。曾我から5分程のところには伊豆ガラスと工芸美術館がありオリジナルのアクセサリー作りやステンドグラスなど製作体験が楽しめます。

当館近くの人気のスポットとしてお勧めの場所でございます。

当館「旅亭懐石 曾我」よりお車で10分位の所に
伊東市の顔ともいえます大室山がございます。
伊豆高原のランドマークともいえます大室山は、一年に5色も変化致します。
早春、枯葉色だった山は、毎年恒例の‘山焼き’で真っ黒に変わります。
それから1ヶ月も経たないうちに、緑の新芽が顔をのぞかせてまいります。
夏場の大室山は、鮮やかな緑に包まれております。
主な草の種類は‘ススキ’でございます。
そして、秋は風にそよぐ‘ススキ’の穂が、山を銀色に彩ります。
伊豆高原の冬は暖かでございますので、雪はめったに降ることはございませんが、
お天気のいたずらでめずらしく見かけます、白い帽子をかぶった大室山も、
地元では人気がございます。
四季折々の大室山の顔を間近でごらんになってみてはいかがですか?
当館近くの人気のスポットとして、とてもお勧めの場所でございます。

null

「海の見える離れの宿 旅亭懐石 曾我」

一生懸命働かれたご自分へのご褒美に☆☆

そよ風も肌に心地よい爽やかな季節となりました。
ゴールデンウィークも中盤となり、ご旅行やレジャーで楽しまれていらっしゃる方、
故郷に帰省されて、のんびりとお過ごしの方、はたまたご自宅でのんびりと
余暇を満喫されていらっしゃる方・・・それぞれのスタイルでお過ごしかと思います。
「ゴールデンウィークはずっと仕事でくたくた・・・」
「ゴールデンウィークが終わったらゆっくりと温泉にでも・・・」と考えていらっしゃる方に
ぜひ!!当館「海の見える離れの宿 旅亭懐石 曾我」をお勧め致します。
周りは竹林で囲まれた’大人の隠れ家’的なわが旅館は
静かにゆっくりとお過ごしになられたい方にぴったりでございます。
お部屋は離れとなっておりますので、スタッフが出入りすることなく、
お客様のプライベートな空間をチェックインからアウトまで満喫することが出来ます。
お料理は本格的な「和」の懐石料理をお出ししておりますので、
美味しいお酒をたしなみながら、リラックスしたお時間を過ごせるかと思います。
一生懸命働かれたご自分へのご褒美にぜひ、リフレッシュされにいらして下さい!!
スタッフ一同、笑顔の温かいおもてなしをさせていただきます☆☆

      :star1.0::**:null


             「海の見える離れの宿 旅亭懐石 曾我」
   原 和美


朝どりの新鮮な本わさびをお付け致しております。

懐石料理の最初の頃に、向付(お造り)をお出ししておりますが、
朝採りの新鮮な本わさびをお付け致しております。
伊豆半島の真ん中に位置しております、「中伊豆」は本わさびの名産地でございます。
近くには「伊豆の踊子」で有名な「浄蓮の滝」や、「河津七滝」など水のきれいな名産地も
ひかえております。
本わさびは陶器のわさびおろしで、円を描くようにやさしくおろしていただきます。
まろやかな香りとピリッとした心地よい辛みが、新鮮なお造りをさらに引き立てております。
おろしたてのわさびを皆さん喜んでお召し上がりになっております。
ご家庭ではなかなかお口にすることのできない本わさびを、「旅亭懐石 曽我」で
ぜひ、ご堪能下さいませ。
おすすめです!!

             null:star1.0:

               海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我」
     原 和美

ゴールデンウィークのねらいめです。<%image(20090424-planimg7.jpg|105|78|null)%>

5月8日(金)、9日(土)は伊豆の道路もすこしずつすいてきます。曾我のお部屋も、和ベットの部屋からダブルベットの部屋まで、まだ空室がございます。伊豆の穴場の日程です。ぜひ皆様おまちしております。

良い季節になりました。

5月の伊豆の日差しは初夏を感じるほどですが、気候は爽やかな時季です。新緑鮮やかな山々とリアス式の海岸線の組み合わせはこの時季ならでは、絶好の行楽シーズンではないでしょうか。ぜひこの時季に伊豆へお越しください。伊豆情緒を楽しんだ後は温泉で癒され、当館自慢の料理を楽しみ、至福の時を過ごされてはいかがでしょうか、スタッフ一同心からお待ち申し上げます。
null

▲ページトップへ