☆☆「若葉 萌ゆ」の御献立☆☆

あ朝晩とずいぶん過ごしやすい季節となりました。
「旅亭懐石 曾我」自慢のお献立も、「春」メニューから今の時季にふさわしい
「若葉 萌ゆ」の御献立へと変わりつつあります。
お献立の一部をご紹介致しますと、
 ・前菜には・・「あじさいとまと」(梅酒をベースにしたゼリー状の中にミニトマトが
            顔をのぞかせております。)
         「天豆の蜜煮」(そら豆をみりん、砂糖、酒で煮ております。)
         「茗荷寿司」(ミニにぎり寿司の上に甘酢で締めた茗荷がのっております。)
「白魚の煮凝り」(今が旬の白魚を和風だしで固めております。)
         「アスパラ八幡巻き」(新鮮なアスパラを牛肉で巻いて焼いております。)
 ・油物は・・鮑とエリンギと大和芋をパイ皮で包んで焼いております。
        付け合せには、ごぼうとれんこんの素揚げがのっております。
 ・台物は・・「昆布舟宝焼き」と称しまして、小石をひいた上に
        タラバ蟹、甘鯛、帆立、まこも茸、季節のお野菜を乗せた’昆布舟’が
        のっております。
        こちらは鍋に火をお付けして、約10分ほどお時間がかかりますが、
        ふたを開けた瞬間に、昆布の良い香りがふわっと広がります。
以上、 お献立の一部をご紹介致しましたが
 ぜひ、実際にお見えになっていただきまして、「旅亭懐石 曾我」の
 懐石料理をご堪能下さいませ。
 お待ち申し上げております。

http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/index.php?mode=all&pc_id=all

          null

        海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曾我」

    原 和美

隠れ家へようこそ。

最近お越しになるお客様のご様子ですが、近くに別荘をお持ちになっていて、
’ここの旅館がいつも気になっており、どうしても一度お泊りになりたい・・・’ということで
お見えになっていらっしゃいます。
竹林の中に隠れ家のように、ひっそりとたたずんでおりますので、
’どんな所なのだろう・・・’と興味深く、ご予約されたというお客様のお話です。
お部屋からの景色は抜群に良く、美味しいお料理をお召し上がりになり、
とてもご満足されてお帰りになられます。
’こんなに近くに素晴らしい旅館があったとは驚きです!!’と
感銘を受けられる方もいらっしゃいます。
とても恐縮ではございますが、本当にありがたいお言葉だと嬉しく思っております。
案外と近場に’BIG’な穴場が潜んでいるのかも知れませんね。
それを見事、探り当てて下さったお客様に感謝いたします。
皆さんもぜひ一度、「旅亭懐石 曾我」へ足をお運び下さいませ。
心からのおもてなしをさせていただきます。

        null  

                海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曾我」

        原 和美

季節の懐石料理をご堪能いただいております。

当館にお泊りのお客様のお食事ですが、本館2階にございます特別室にお泊りのお客様は
「お部屋食」にて、係りがお部屋までお食事を運ばせて頂いております。
お部屋から出ることなく、ゆったりとお食事を楽しむことが出来ます。
離れにお泊りのお客様は、本館にございます「お食事処」でのお食事とさせて頂いております。
「お食事処」はそれぞれ個室となっておりますのでお二人、もしくはご家族で、気兼ねなく
お食事をお取りいただけます。
夜には中庭がライトアップされ、美しい竹林と、季節の花を愛でながらのお食事となります。
時には笹の葉がさらさらとゆれ、おいしいお酒と美味しいお料理に会話も弾むことでしょう・・・
お食事処をはさんで、板場はオープン式のキッチンとなっておりますので、
お料理の様子も垣間見え、出来立てのお料理をすぐにご提供できる形となっております。
板場の真ん中には見事な「御影石」で「旅亭懐石 曽我」の刻印がされております。
「旅館の真髄」がここに表れております。
当館にお越しの際にはぜひ、ご覧になって下さい。
厳選されたお酒と四季折々の食材をふんだんに取り入れたお料理、そして心のこもったサービスで
お客様をお待ち申し上げております。
ぜひ、お越しください!!null

                          海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我」
                    原 和美

楽しみかた色々な伊豆

山菜の美味しい季節になり、海と山にかこまれた伊豆には釣りや山菜取り、ハイキング、ダイビングなどを
楽しみにお越しになるお客様が多い季節になりました。
  また、伊東市内の小室山公園では「つつ‘じ祭り」が開催されており色鮮やかなつつ‘じが満開でございます。
 その他にも私ども「旅亭懐石 曾我」のある伊豆高原は伊豆の軽井沢とも呼ばれ多くの画家や陶芸家の方達も在住されており伊東市内の美術館などで、その作品を見ることができます。陶芸やキャンドルなどが製作体験できる施設も多数ございますので、ゴールデンウイーク中のご家族とのご旅行にいかがでしょうか?  まだ若干のお部屋が空いておりますので美味しいお料理と海の見える露天風呂を御用意してお待ちしております。                                                                                                                                                  「旅亭懐石 曾我」 黒澤

まだ間に合います。

GWも始まり伊豆も賑わいを感じるようになりました。5月、ここ伊豆はツツジも満開となり初夏を感じる事が出来ます。連休のご予定がまだの方、ぜひ伊豆へ足を運んではいかがでしょうか、まだ若干ではございますが、部屋に空きがございます。
null

伊豆の隠れたお宿です。

null伊豆高原より車で10分程で竹林に囲まれた当館が御座います。伊豆の観光の拠点に、又伊豆でのゴルフでのお泊りにぜひ御利用を、お待ちして下ります。











旅館 コンサルティング

誰にでも優しいおもてなし・・・

「旅亭懐石 曾我」には様々なお客様がいらっしゃいます。
ご病気の後、体を温泉で癒されに来られる方、とても長寿で90歳を超えられた方、
お腹の大きい妊婦さん、・・・など身体のケアが必要とされる方も沢山訪れます。
当館ではお客様の様々な事情も踏まえまして、より一層御満足頂ける様に
出来る限りのご要望はお応え致しております。
お客様の立場となって、’どうしたら御希望通りお過ごしになる事ができるか・・・’と考え、
優しい気持ちでお客様をお迎え致しております。
「高年齢のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に連れて行きたいけど・・・」
「臨月間近だけど、出産前にもう一つ想い出を作りたい・・・」
「病気の後で食事は沢山食べられないけれど、美味しいものを食べたい・・・」
「体が少し不自由だけどいろいろわがままをきいてもらえるかしら・・・」
など、いろいろな不安をお持ちの方もぜひ、皆さんでお越し頂きたく、
「旅亭懐石 曾我」でゆっくりと幸せな時を過ごして頂きたいと思っております。
周りは竹林で囲まれ、各お部屋からは目の前に海が望め、
全てのお部屋には露天風呂が付いておりますので、いつでも気兼ねなく
お風呂を御利用になる事ができます。
貸切露天風呂「琥珀の湯」もとても人気です。
当館を訪れたお客様は皆様’静かにゆっくりと過ごせた。ありがとう。’と
とても御満足されてお帰りになられます。
ぜひ、一度「旅亭懐石 曾我」へお越し下さいませ。

        海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曾我」  原 和美

null

ふらりと一泊旅行!伊東へ

伊東の豊富な温泉や自然に触れてみませんか?車から外へ一歩降りて、歩いてみると、これまで見えなかったものが見えてきて新しい発見があるかも?知れません。意外と知られていない伊東の素顔・・・「一碧湖」当館、より一つ手前の信号を右側へ進んで行くと、間もなく「一碧湖」が見えて参ります。沼地の湖畔は一周できる様に成っております。周りの道端には、芽吹いたばかりのめずらしい草花など色々な楽しい発見があります。又、運が良かったら、「鴨」達がひなたぼっこをしている様子を見る事も出来ます。他にもまだ、数多く、知られていない所もあります。色々な場所を散策なされた後は、旅亭懐石 「曾我」でお寛ぎになりませんか?リラクゼーション効果のあります、「エステ」、「マッサージ」など御用意させて頂きまして、御来館、お待ち申し上げております。


                海の見える離れの宿 旅亭懐石 曾我

新緑!

もうすぐ五月です。!大型連休「ゴールデン・ウィーク」の計画はもう立てられましたか?新緑のに季節になり、伊豆は今が「旬」でございます。小室山の「ツツジ」・伊豆高原の「アートフェステバル」など、いろいろな、イベントが盛りだくさんございます。特におすすめ致したいのは、当館、「旅亭懐石 曾我」より、少し手前135号線沿いにあります「小室山のつつじ」でございます。色、とりどりの「つつじ」がきれな花を咲かせ、ご覧、頂いた皆様の目を楽しませております。又、小室山には、山の頂上まで登れるリフトなども、ございまして、天気の良い晴れた日には、日本一高い「富士山」を見る事ができます。散策なさった後は、「曾我」
へお越しになりまして、癒しの空間、露天風呂付離れのお部屋にてお過ごしくださいませ。
スタッフ一同、心のこもった、おもてなしをモットーに皆様のご来館お待ち申し上げております。

誕生!!

気候も暖かくなって参りました。当館より、程近い場所に、「伊豆シャボテン公園」がございます。この春シャボテン公園では、「赤ちゃん」が誕生致しました。カンガルー科のワラビー
で、ベネットワラビー・約四年ぶりにベネットワラビーよりも小さなパルマワラビーが生まれました。ワラビー達は,お母さんのおなかに有る袋から顔を出したり、袋の中から飛び出し、仲良く遊んでいるかわいい姿を見ることができます。又、「カンガルーの丘」エリアでは、自由に遊んでいる姿を間近でご覧になる事ができます。毎日、午後二時半より、えさをあたえる体験もできます。公園内をいろいろ体験され、歩き疲れた身体を当館曾我」へお越しになり、のんびりお風呂に浸り、疲れた心身を癒してください。心より、ご来館をお待ち申し上げております。

        海の見える離れの宿 旅亭懐石 曾我

母の日に心の残るプレゼントを

ありがとうございます。「旅亭懐石 曽我」も3周年になり、お得なプランを取りそろえております。今回のご紹介は、日頃の感謝を込めてお母様、義母様への「母の日のプレゼント」としてプランをご紹介させて頂きます。
又は「父の日予約も一緒に!」父の日のプレゼントと、ペアで予約も如何ですか!


①料理長の愛情のこもった地物のお魚や、伊豆牛を使った創作料理を楽しまれた後、お部屋に記念日のケーキとスパークリング・ワインをお部屋にお届け致します。「お母さん、ありがとう」等のメッセージをご用意させて頂きます。又、花束をご用意する事も可能でございます。
 
http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/detail.php?plan_id=4

②日常の疲れを心地よい香りのアロマオイルのエステで癒し「ゆったりとした寛ぎの時間をプレゼント」されては如何でしょうか!

http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/detail.php?plan_id=26

伊豆は水仙から始まり椿や桜も終わり、つつじ、しゃくなげの満開を向かえようとしております。これからの時期 菖蒲、あじさいと伊豆は一年中お花で賑わっておりますので「旅亭懐石 曽我」のスタッフ一同心の籠った御もてなしでお迎えさせて頂きます。
                             海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我」

null

たけのこ季節

春 暖かな日が続き、伊豆のさくらは散ってしまいましたが、
筍の美味しい季節になりました。
私ども「旅亭懐石 曾我」の裏山にも旬の筍が顔をだしております、料理長も腕によりをかけて
旬の筍や、お魚をつかった自慢の料理を、おだししております。
 また、春の小室山公園では毎年恒例のつつ‘じ祭りなど、
もようされる季節となり、大変 見ごたえのある つつ‘じが咲いて咲いております。
                                                                
海と山ににかこまれた伊豆は、ひんぱんに都内などから遊びにいらっしゃる お客様も
 いらっしゃります。
 旅行日和に最適な季節ですので、お時間がございましたら、是非 旬の魚と野菜を使った 
 お料理と、海が見渡せる露天風呂を楽しみに、いらっしゃってきださい。
 お待ちしております。
                  
              海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我」  黒澤
     


☆デザート☆

当館、お宿は懐石料理でおもてなしをさせて頂いております。前菜、先付から始まり、真ん中当りでバニラアイスクリームをお出ししております。アイスの上には、クコの実とミントの葉が乗せてあり、見た目にも、かわいらしく盛り付けてございます。料理の途中で甘い物?と思われるかと思いますが、以外とお客様に好評でございます。当館「曾我」へ足を運ばれ、一度は味わってみてはいかがですか?ご来館お待ち申し上げております。

心よりおもてなし致します。

皆さんは、「旅行に行きたい!」と思いつかれた時、何を求めて、どんな宿をお探しになられますか?
「毎日の仕事の疲れを癒したい・・・」と感じられた時、まずは温泉。おいしい料理。マッサージ、エステ。
「記念日に旅行を・・・」と計画をされた方は記念日の特典のあるプランの宿をお探しになるかと思います。
当館は豊富なプランをご用意致しまして、お客様のご要望にお応え致しております。
ぜひ、一度ご利用下さいませ。  ↓

http://www.493ban.net/client/s220550/reserve_system/plan_search/index.php?pc_id=2  
                                                                                         
                              海の見える離れの宿 「旅亭懐石 曽我」null
                                    原 和美

出来たての豆乳豆腐です。

朝食にお出ししております、「豆乳豆腐」は
お客様が目の前で作られて、出来立てのアツアツをお召し上がり頂くようになっております。
[ごとく]の上に乗せられた銀色の鍋に、火をお付け致しますので、ぶくぶくしてまいりましたら
途中で軽くかき混ぜて頂き、火が消える頃には、おぼろ豆腐のように軽く固まります。
普通のお豆腐のように固くは固まりませんが、出来立てのお豆腐は皆様に大好評です!
お豆腐には「河津の温泉の熱」だけで結晶をさせたお塩をかけてお召し上がり下さいませ。
「旅亭懐石 曽我」おすすめの一品です☆

                            海の見える離れの宿 旅亭懐石 曽我
原 和美

板長こだわりの旬の懐石コースを堪能・・・

当館では、地元の魚介、新鮮な旬の野菜に板場自ら目利きしております。素材に拘り、素材を活かした季節の懐石コースを、お召し上がりにいらしてみませんか?おもてなしの心をもち、ご来館お待ち申し上げております。

おふたりで・・・

日頃、お仕事や子育てに追われてお忙しい毎日のお父様、お母様・・
ふたりきりだったあの頃に、少しだけ戻ってみませんか・・・?
なかなかおふたりだけのお時間をお作りすることは難しいかと思いますが、
ゆっくりと温泉につかり、おいしい料理とお酒で思い出話にも花が咲き、
リフレッシュされた後は、さらにおふたりの絆も深まることでしょう。
あたたかいおもてなしをさせていただきます。
ぜひ、お越しくださいませ。

伊豆高原 海の見える専用露天風呂付き離れの宿 「旅亭懐石 曾我」   原 和美

絶景の貸切露天風呂琥珀の湯

春のそよ風に舞い落ちる花びら、心地よい季節…
当館、自慢の貸切露天風呂「琥珀の湯」に浸かって春を感じませんか?
目の前に広がる海…大島を眺めながらゆっくりとお過ごし頂ける温泉は
お客様のご期待にそえる、とても素晴らし貸切露天風呂で御座います。
是非一度、曽我へ足をお運び下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

春のお花情報

今、伊豆高原桜並木・さくらの里のソメイヨシノは見事満開です。
国道135線、旧道をのんびりと伊豆高原までのドライブがお勧めです。あちら、こちらと
桜が綺麗に咲きほこっております。週末、離れのお部屋がわずか空室御座います。
花見ドライブを兼ねて

旅亭懐石曽我へのんびり温泉に浸かりにお越し下さい。

ゴールデンウィークのご予定は・・・?

今年のゴールデンウィークはまとまったお休みが取れそうですが
皆さん、ご予定はお決まりですか?
思い切って遠出をされるか、近場でのんびりとお過ごしになるか、
いろいろとご計画はおありだと思いますが
和モダンあふれるたたずまいの当館にお越しになってみてはいかがですか?
のんびり露天風呂と美味しい懐石料理でおもてなしさせていただきます。

  伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿
「旅亭懐石 曾我」   原 和美

桜ふぶきの御献立。

懐石料理の御献立もすっかり春らしくなりました。
名付けて「桜ふぶきの御献立」です!
旬の素材を活かし、皆様のご期待に沿えるような内容となっております。
ぜひ、ご賞味下さいませ。

   伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿
「旅亭懐石 曾我」   原 和美

別注料理もお勧めです!!

通常の懐石料理にプラス、伊勢海老のお造りや鬼がら焼き、
サザエのつぼ焼など、さらにご満足頂けると思います。
新鮮な海の幸を「旅亭懐石 曾我」でぜひ、味わって下さい!!

  伊豆高原 海の見える専用露天風呂温泉付き離れの宿
「旅亭懐石 曾我」    原 和美

▲ページトップへ